ページ

2014年6月25日水曜日

NERF N-STRIKE ELITE STRONGARM BLASTER カスタム塗装

米ハズブロー社が販売している、NERF(ナーフ)をカスタムペイントしてみました。

パーツを分解、清掃後にエアブラシで塗装しています。全体塗装の後にエナメル塗料で
油染み等をシンナーでふき取るようにして再現し、ラッカークリアでそれらを定着させ、
筆で塗装の剥がれ、キズなどを書いていきました。

手で触るところ、擦れやキズの付きやすい場所を中心に、ダメージ表現をしています。
第9地区等、SF洋画を参考に配色をデザインしています。
 金属製で出来た本体、その上にはガンブルーが施され、またその上に白や
グレー等の塗装が施されている、といったイメージを持ち、それを塗装で再現しています。


各所のデティールはやはり玩具だけあって大味ですが、彩度を抑えた渋い色調にリペイントすれば
十分映画の小道具の様な雰囲気は出せると思います。

最終的に表面はつや消しのウレタンクリアでコーティングをしてあるので、
実際に撃って遊んでも塗膜がべとついたり、剥がれたりする心配はありません。


4 件のコメント :

  1. リンク踏んだ初見さん2015年1月3日 1:40

    とても格好良い銃ですね~
    こういったデザインやカラーリング、塗装を見ると私が大好きなゲーム「ボーダランズ2」を思い出します。
    是非一度、御覧になって頂ければなと思います、ではでは。

    返信削除
  2. すごいです! 上の方の言われるように、ボーダーランズ2の武器に似てますね。ライフルタイプなどを塗装したものも見てみたいです。

    返信削除
  3. CSGOのasiimov迷彩を思い出した

    返信削除
  4. コメントありがとうございます。このナーフは映画「第9地区」の資料片手に塗装をしました。
    ボーダランズ、見て見た所、確かに雰囲気はにていますね。CSGOは現代兵器に
    オレンジと白の組み合わせは新しいですね。

    洋SFの使い古して塗装が禿げた感じは、筆で再現してると、もう止まらなくなりますね笑
    ライフルタイプは個人的にも大好きな部類ですので、是非是非挑戦したいと思います。

    返信削除